プーちゃん

プーちゃんがいらっしゃいました!

1月中にはお帰りできるように治療を進めていきますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪

 

さっそく検査に入ります♪

お友達と一緒に入院生活を楽しんでいます♪

 

身体測定に入りました!

全長22cm・体重121gでした。

 

オケガはお風呂あがりに全て縫い直しますね!

 

続いて綿口を見ていきました。

診察会ではトイニット生地とお伝えしましたが、内側からトイニット生地ではなく、クリスタルボア ということがわかりました!

黄色の色味がいろんな種類があるため、現在サンプル帳をお取り寄せしています。

到着までお風呂エステでリフレッシュしましょう!

 

中綿はとってもゴロゴロでしたので新しい綿に交換いたします。

検査が終わり、お風呂エステの準備が整いましたので早速すっきりしてきましょうね♪

 

それではお先に料金のご案内です。

おてての上側はお風呂あがりに決めますので、まずは診察会にてご案内した料金をおまとめしました。

現在決まっているのは生地交換が頭6パーツとお口1パーツで全部で7パーツと両耳ですね。

波線は縫い直し部分で3箇所です。

 

新綿交換1800円
縫い直し3×500円=1500円
生地交換7パーツ×2000円=14000円
両耳交換6000円
眉毛付け直し1000円
お風呂エステ2300円
以上で26600円から診察会割引で23940円+消費税で25855円に購買手数料2000円と生地代、おかえり運賃850円となります。

まずはお風呂に入ってリフレッシュしてきてくださいね♪

 

お風呂エステのようすです♪

なかなかリフレッシュしていただけそうです!

お風呂上がりが楽しみですね♪

 

お風呂からあがりました♪

おててのお疲れはだいぶ取れましたが、どうしても取りきれないお疲れは少しあるようです。

 

綺麗にリフレッシュしていただいたお体と合わせて、サンプル帳から生地を選んでいます♪

プーちゃん、真剣なまなざしです♪( ´▽`)

生地はゴールデンイエローにいたしました!787円でした!
到着まで少しお時間かかりますので、お手手の治療がお決まりになりましたら教えてくださいませ。

 

お先にお口の生地を購入してきました。100円でした。
黄色の生地は787円でした。到着まで少々お待ちくださいませ。


改めまして料金のご案内です。

新綿交換1800円
縫い直し3×500円=1500円
生地交換9パーツ×2000円=18000円
両耳交換6000円
眉毛付け直し1000円
お風呂エステ2300円
以上で30600円から診察会割引で27540円+消費税で29743円に購買手数料2000円と生地代887、おかえり運賃850円で合計33480円をお帰りまでにお支払いお願いします。

黄色い生地も届きました!待っている間に新しいお友達と仲良く遊んでいたようです♪それでは順番に治療に入りましょうね。


応援の言葉を聞いてプーちゃんも喜んでいます♪

初めにオテテのほどき、型紙を作って新しい生地で作成しました!おなかなどのほつれも縫い直し、元気に動けるようになりました。


ご確認いただきましてありがとうございます。オテテの付け位置ですが、針穴が広がっており、今後のオケガにつながりやすくなっているため若干内側を縫っております。この状態はよくある事であり、仕上がりにはほぼ違いが判らない程度のものとなりますのでご安心くださいませ。また、上記の画像はお顔とお体がつながっておらず、生地を被せただけの状態となりますので完成とは異なることをご理解いただけますと幸いです。


続きましてお顔の作成です。おくちはかぶせてある生地ではなく、元の形から再現していきますね♪


コメントありがとうございます!元の生地についてですが、小さく切ってしまうのは可哀想なので、下記画像のほっぺの部分をたたんでおしり付近に忍ばせてあげようと思います。触り心地は変りませんのでご安心ください。


お顔が完成しましたので、綿とほっぺの生地を入れ、毛並みを整え本日無事完治です!倒れていたオミミもぴんと立ちました♪ご確認いただいたらお帰りしましょうね、大変お疲れ様でした!

ご確認いただきありがとうございます。
まゆ毛は同じ位置にお付けしています。

同じ眉毛を上から付けているので若干糸1本分太いのが気になるのかもしれません。

あとはお顔の綿の具合もあるかと思いますので、ご自宅にお帰りして遊んでいるうちに段々となじんできてくれるかと思います♪

プーちゃんは退院の準備を整えて、スタッフに見送られ本日出発いたします。
今後もずっと、健康でご家族のそばにいられますように♪

明日の到着となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします。

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

プーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. モクプー より:

    プーちゃんがんばれ!
    はやく元気になって帰ってきてね!
    僕もまってるからね!

    1. natsumi-clinic より:

      コメントありがとうございます♪
      プーちゃんは着々とお風呂エステの準備をしています!

      お正月に入り、生地のサンプルが届くまでちょっとお時間がかかりそうですが、お友達とのんびり正月を満喫していますね♪( ´▽`)

      引き続きよろしくお願いいたします♪

      1. モクプー より:

        可愛く写真を撮影して下さってありがとうございます。プーちゃんをお預けした帰り、電車の中でもずっと涙が止まらなかった息子でしたが、入院中のプーちゃんの様子を確認できる事で少し安心したようです。ありがとうございます☺️引き続き宜しくお願い致します。

  2. モクプー より:

    明けましておめでとうございます!
    お手ての治療も宜しくお願い致します。
    お手て含めた治療費を教えて頂けましたら助かります。(以前の7パーツにはお口も含まれてますよね?)ご確認宜しくお願い致します。あと、診察の際のお伝え忘れてしまったのですが、前から見たときにお耳が後ろに倒れてしまい、前から見えないので、可愛く見えるように治療して頂けたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      明けましておめでとうございます♪
      7パーツにはお口もふくまれました!失礼いたしました!
      オテテの治療も含めて際お見積りをいたしますので、少々お待ちくださいませ。
      どうぞよろしくお願いいたします♪

  3. モクプー より:

    お早うございます。お世話になっております。
    プーちゃん、お友達と一緒でよかったね!
    息子が[まだ手術終わらないの?][もう帰ってこないのかな。。大丈夫かな。。]とずっと心配しているので、後で写真を見せて安心させようと思います。元気な姿での帰宅を楽しみにまっております!
    治療の方宜しくお願い致します。

  4. モクプー より:

    先程みずほ銀行から[ナガノリユウノスケ]名で33480円をお振込させて頂きました。
    ご確認お願い致します。
    プーちゃんへ
    [プーちゃん!僕もモクチャンも早く元気なすがたのプーちゃんに会いたいよ。手術がんばむてね!!!!!]←息子からのメッセージです。
    宜しくお願い致します

  5. モクプー より:

    先程みずほ銀行から息子の名前で33480円をお振込させて頂きました。
    ご確認お願い致します。
    プーちゃんへ
    [プーちゃん!僕もモクチャンも早く元気なすがたのプーちゃんに会いたいよ。手術がんばむてね!!!!!]←息子からのメッセージです。
    宜しくお願い致します

  6. モクプー より:

    お世話になります。やっとおてての治療が終わりましたか
    ありがとうございます!
    お顔の治療の方はまだまだお時間かかりますでしょうか?
    また、治療が進みましたらご連絡楽しみにしております!
    下記、息子からのメッセージになります☺️

    プーちゃん、お顔が苦しそうだから少し心配だけど、、あともう少しで会えるから!皆で待ってるからがんばってね!!

    では、宜しくお願い致します!

    1. 杜の都なつみクリニック より:

      ご入金いただきありがとうございます。

      プーちゃんはしっかりと治療を頑張っております^ ^
      ご入院から1ヶ月程度いただき、1月中にはお帰りできるよう順番に治療を進めております。
      離れていて寂しいお気持ちは承知しております。とてもお辛いですよね。
      プーちゃんは治療スタッフ、クリニックのお友達とお帰りに向けて真剣に治療に励んでくれておりますので、あと少しの間お待ちいただき、応援していただけるととても嬉しく思います。

      何卒、よろしくお願い申し上げます^ ^

  7. モクプー より:

    たびたびすみません。
    腕のつけ位置ですが、もともとのプーちゃんの腕よりもすこし内側に入ってしまってるようにもみえるのですが。。
    これは中に綿を入れれば気にならなくなるのでしょうか??

  8. モクプー より:

    腕のつけ位置の件かしこまりました!!
    なんか内側につってしまっているようにも見えたのですが、置いただけだったのですね

    ついなお顔の治療。。
    一番ドキドキしますね。。

    下記息子からのメッセージです

    プーちゃんへ
    頑張ってる?泣いてない?
    痛くないかな?

    早く帰ってきてね。

    引き続き宜しくお願い致します

  9. モクプー より:

    お世話になります退院後のお友達を見させて頂いたら、もともと入っていた綿をハートの袋の中に入れて心臓として縫い込んでいる子を発見したのですが、間に合えばですがプーちゃんでも同じような対応してもらえるのでしょうか??(プラスの料金はまたお振込させて頂きます)

    1. natsumi-clinic より:

      お問合せいただきありがとうございます。
      申し訳ございません。もう少し早かったら間に合ったのですが、古綿返却のご希望がなかったため、計量して検査したのち当院にて処理させていただいております。
      ご希望に沿うことが出来ず誠に申し訳ございません。

      治療も終盤に入り、もうすぐ完治いたしますので、もう少々お待ちくださいませ。
      何卒よろしくお願い申し上げます。

      1. モクプー より:

        お世話になります。
        そうですよねー。。
        遅いかなーとは思いましたが。。
        例えばお顔の生地の一部を対策切ってまぜてもらうとかも難しいでしょうか??
        治療も終盤で間に合わないようでしたら大丈夫です
        突然すみませんでした。。。

        1. モクプー より:

          すみません
          対策切ってではなく、小さく切ってとお伝えしたかったです
          無理ならなしで大丈夫なのですみませんが宜しくお願い致します

  10. モクプー より:

    おせわになります
    突然のお願いにも関わらず対応してくださって
    ありがとうございます。
    感謝致します
    引き続き治療方宜しくお願い致します。

  11. モクプー より:

    お世話になります。
    治療の方ありがとうございました。
    とてもきれいになってよかったです!
    ただ、息子がプーちゃんの眉毛がなんか違う。。⤵️⤵️と今ちょっと落ち込んでしまいました。。。
    でも、やはり同じお顔に戻すのは難しいですよね⤵️

    とにかくプーちゃんに早く会いみたいなので最短での帰宅準備を進めて頂けたら嬉しいです。
    お顔の変化についてはしっかり伝えます!
    長い時間お預かりくださってありがとうございました

  12. モクプー より:

    お世話になっております。
    本日無事にプーちゃんが帰宅致しました。
    帰宅後ずっと息子が抱っこして一緒に過ごしております。眉毛の件に関しても第一声[どんなお顔でもプーちゃんはプーちゃんだよ!]と言いながらぎゅっとしていたので心配はなさそうです☺️
    他の子も含めまた何かありましたらお世話になるかと思いますので今後も宜しくお願い致します。1ヶ月間ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です