ゆっきーくん

ゆっきーくんがいらっしゃいました♪

1月中におかえりできるよう進めてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪

 

みんなと一緒に無事クリニックに到着しました♪

順番に検査にはいりましょうね!
お正月はクリニックのみんなとわいわいしましょう(^∇^)!

 

明けましておめでとうございます♪

 

本日から検査に入りました。

身体測定の結果は全長43cm・体重199gでした。

 

今回はお体の白い部分を全て交換いたしますね!

お正月明けにナイロン生地を購入してきます。

 

続いて中綿のようすです。

ごろんとひとかたまりの綿が出てきました。

手縫いで縫われている部分が綿も一緒に縫い込まれており、中綿が完全に固まっていたためほどきながら綿を出していきました。

 

生地が非常に弱っていたため、手縫い意図に引っ張られて背中の一部が避けてしまいました。

 

こちらが白い生地の交換部分13パーツです。
内容は診察会にてご案内した内容と一緒です!

 

今のところ赤い帽子の部分は無事なのですが、背中の裂け具合が非常に力をかけずにピリピリと破れてしまったため、赤い帽子は接着芯での補強の方向で考えていましたが補強ではなく生地交換してあげた方がいいかと考えておりましたがいかがでしょうか?
こちらはひたいの手縫い部分を解いたようすです。

 

帽子の図案です。

交換も補強も料金は同じですので、お好きな方をお選び頂けたらと思います!

 

それではお先に料金のご案内です。

新綿交換1800円
生地交換13パーツ×2000円=26000円
接着芯総裏貼り補強2パーツ×2000円=4000円(生地交換も料金同じです)
お風呂なし治療基本料金2000円

 

以上で33800円から診察会割引3380円で30420円+消費税で32853円となります。

こちらにお帰り運賃1080円・購買手数料2000円・生地代(白ナイロン・赤ナイロン)となります!

生地を購入次第最終料金をご案内いたしますので、どうぞ帽子についてのご連絡をお待ちしております。

まずは生地を探してきますね!

 

お返事をいただきありがとうございます!

お帽子も交換とのことですので、生地を2種類購入してきました!

ナイロン生地907円でした。

それでは材料が揃いましたので料金のご案内です。

前回お伝えした32853円にお帰り運賃1080円・購買手数料2000円・生地代907円で36840円のご入金をお願いいたします。

それでは早速治療に入りましょう!


初めにお体をほどき、型紙を作り新しい生地で作成しました♪ボタンは最後にお付けしますね!


お顔もほどき、型紙をとって裁断しました!帽子の再利用部分は念のために接着芯で補強しておきました♪


ゆっきーくんのお体が完成し、綿入れをし本日無事完治です!背筋が伸びて丈夫なお体を取り戻しました。ご確認いただいたらお帰りしましょうね、大変お疲れ様でした♪

最後に、マフラーの位置はこちらでよろしいでしょうか?

大丈夫でしたらとめつけいたします!

ご確認・ご入金いただいたらお帰りしましょうね、大変お疲れ様でした♪

 

ご入金いただきありがとうございます!

ゆっきーくんの交流会を楽しんでいる様子です♪

みんなとお友達になりました(*´▽`*)

 

ご確認いただきありがとうございます♪
マフラーは画像の通り、首の横にとめつけて本日ご出発いたします!

明日の到着となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします。

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。
この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ゆっきーくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. Matsushima より:

    早速治療していただきありがとうございます。帽子も生地の交換でお願いしたいです。

    引き続き宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です