パケさん

パケさんがいらっしゃいました!

珍しいしっぽの黒いパンダさんですね(^^♪

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


早速検査に入りました。

身体測定の結果は全長32㎝/体重265gでした。


中綿は劣化したオレンジ色のウレタン綿と固まったポリエステル綿の混合でした。

今回綿交換をしてスッキリしましょうね(^^

中綿には散らばったビーズがたくさん混ざっていたので、手作業でより分けていきました。

おしり・オテテ・足にビーズが入っていたので、ビーズ袋を作って散らばらないようにしますね。

 


くるりんぱで検査をしたところ、生地交換以外の場所にオケガはなく健康体でした♪

お体の交換パーツは全部で8パーツでした。


こちらが図解です。パケさんも興味津々です。

今回はお体8パーツ(白いところ)を交換、オハナ周りは接着芯補強、オテテはぐるっと一周縫い直して縫い目のゆるみを直しますね。

それではお先に料金のご案内です。

新綿交換1800円
ビーズ袋作成5個×300円=1500円
生地交換8パーツ×2000円=16000円
オハナまわり接着芯補強2000円
オテテ縫い直し2線×500円=1000円
オクチの刺繍糸直し200円
オメメ付け外し2つで400円
入浴料2800円

上記を合わせて25700円+税で27750円に生地代500円で28250円になります。

お支払いはお帰りの際にお願いいたします。

検査が終わりましたので今からお風呂に入ります♪
ゆっくり入って疲れを癒してくださいね(^^♪


パケさんのお風呂のようすです。とっても気持ちよさそうですね♪


パケさんのご家族からお見舞い画像が届きました(^^♪

みなさんとってもかわいらしいです♪


パケさんがお風呂からあがりました!できたてのビーズ袋と新しい毛皮になる生地に興味津々のようです。


パケさんの治療に入りました。まずはお体をほどき、型紙をとって裁断していきました。

オテテは糸がゆるんでいたため、ミシンで縫い直しほつれにくくしました!


パケさんのお体が完成しました!

ふさふさ毛並みがとっても嬉しそうです♪続いていよいよお顔の作り直しです。

 


パケさんのお顔の治療に入りました。まずはお体同様全てほどき、型紙をとって裁断しました。

オハナ周りには接着芯を貼り補強していきました♪


パケさんのお顔が完成しました。綿とビーズをいれ本日完治です!
ご確認いただいたらお帰りしましょうね。
大変おつかれさまでした♪

ビフォーアフター①

ビフォーアフター②

ビフォーアフター③

パケさん” に対して 3 件のコメントがあります

  1. ユコ より:

    おぉー!パケー!20年間お疲れ様( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
    院長先生と短い間だけどゆっくりやすんで元気なってね!(╹◡╹)

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      パケちゃんは現在まったりお風呂中です(^^

      お体が乾きましたら治療に入りますね!

  2. ユコ より:

    院長先生、パケの体お直し連絡ありがとうございます!パケも新しい体ふわふわに喜んでる気がしました(^-^)

    患者さんたくさんきてるんですね(*’ω’*)先生お疲れ様ですლ(╹ε╹ლ) うちのパケは急いでないのでマイペースで大丈夫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です