ポッキーくん

ポッキーくんがいらっしゃいました。

今回は全身のお体の生地交換ですね!

材料もお持ち込みいただきありがとうございます。

お体のダルメシアン柄が同じものはないと思いますので、白い生地を染めるか、もしくは黒い生地を縫い付けるかの方法で再現していきたいと考えています。

まずは検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪

 

本日到着組のみなさまでおやつを食べて、わいわい楽しくすごしました♪

引き続き検査に入りますね♪

 

お耳の生地が同じ色味のトイニットがありましたので、こちらを使用いたしますね!

後の生地は全てお使いいただけます♪

 

材料が揃いました!

 

検査にようすです。

身体測定の結果は全長20cm・体重76gでした。

 

続いて治療に入る前にたくさんお写真を撮りました♪

 

続いてお体の交換するパーツを図にしていきました。

全交換のパーツは全13パーツ
両手足の丸は単純パーツ×4として計算させていただきました。
おみみは両面ですので片耳3000円になります。

オメメ、オハナはそのまま同じ位置にお戻しいたしますね♪

 

両手足にビーズがバラバラに入っているようで、このままだと内側からチクチクしてオケガの元になってしまいますので、ビーズ袋をお作りしてお身体を守りましょう。

 

それではお先に料金のご案内です。

新綿交換1800円
ビーズ袋作成300円×4つ=1200円
生地交換13パーツ×2000円=26000円
手足の丸単純型紙4パーツ×1000円=4000円
おミミ作成3000円×2=6000円
お口刺繍500円
首輪作成1000円
眉毛作成1000円

以上で41500円+消費税で44820円にトイニット200円+おかえり運賃1010円で46030円のご入金をお願いいたします。

それでは、治療箇所が多いのでしっかり治していきましょうね♪
いっしょに頑張りましょう!

 

<ぷんくまくん・かえるくんと>

 

本日から治療に入りました!

まずは首輪をお外ししました。

 

続いて綿口から中綿をお出ししていきました。
ゴロンとカチカチの綿が入っていました。

ビーズ袋も4つとも破れていたので新しく作り直しますね♪

 

初めにお体を作成していきました!

型紙をお取りして新しいダルメシアン生地で復元していきました。

 

引き続きお顔の治療中です♪

 

お顔、おミミを新しい生地でお作りし、オメメとお鼻を元の位置に付け直しました。

口糸を付け直し、首輪を作り直しました。

 

ビーズ新しく作りなおし、両手足にお入れして、本日無事完治いたしました!

 

こちらが現在の様子です♪

 

ご入金とご確認をいただきましたらお帰りしましょうね♪

気になるところなどございましたらどうぞおしらせくださいませ。

 

今日はみんなでクリスマスパーティーをしました♪

おやつを食べて、お話をして、楽しく過ごしました♪

 

両手足の綿の調整をして再度ご案内をいたしますので、もう少々お待ちくださいませ♪

 

お待たせいたしました!

両手足の中間の部分の綿をおなかの方へお入れして調節いたしました。

手足の先はビーズとちょっと綿が入っている状態ですがいかがでしょうか?

まだ綿口を閉じていませんので調節可能です!どうぞおっしゃってくださいませ。

ご連絡いただきありがとうございます!

ご希望通りのお仕上がりになり私たちも嬉しく思っております♪

早速お帰りの準備をして、本日お帰りいたしました!

明日の到着になりますので、お迎えをよろしくお願いいたします。

 

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました♪

ポッキーくん” に対して 4 件のコメントがあります

  1. サツキ より:

    ポッキーの治療を始めてくださりありがとうございます。
    同じように入院している子とお友だちになれたようで安心しました。
    治療箇所がたくさんありお手数をかけてしまいますが、どうぞよろしくお願いします。
    治療費の件も了解しました。週明けに入金いたしますね。

  2. サツキ より:

    さっそく治療してくださりありがとうございます。ポッキーの脚なのですが、はじめからわりとペラペラ(ほとんど綿が入っていない状態)で足の先はコロンとしていたのです。
    到着した頃のように脚の部分を薄くするよう治すことは可能でしょうか?
    (足の先はそのままで大丈夫です)

  3. サツキ より:

    再治療してくださりありがとうございました。
    脚のくったりした感じがちょうどいいです。
    希望通りに治していただけて嬉しいです。

  4. サツキ より:

    本日無事にポッキーが帰宅いたしました。
    クリニックの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です