いるくん・ぺいくん

いるくん・ぺいくんがいらっしゃいました♪

本日は診察会へお越しいただきありがとうございます!

火曜日からさっそく検査とお見積もりに入りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

名古屋診察会のみなさまが無事クリニックへ到着いたしました♪

持ち寄ったおやつを食べながらピクニック気分で東京へ到着し、スタッフには名古屋自慢の手羽先をお土産に持って行きました!

本日からゆっくりリフレッシュしてくださいね♪

 

本日到着組のみなさまでおやつを食べて、わいわい楽しくすごしました♪

引き続き検査に入りますね♪

 

ぺいくんから検査に入りました。

あちこちオケガをしていらっしゃるので、できる限り回復させてあげたいと考えておりますが、ご予算がお決まりですので、植毛やひとつひとつオケガをふさぐ方法ではなく、まとまったオケガがある部分は毛皮を交換してあげたほうが料金がお安くなり、オケガもなくなるのでいいのかなと考えております。

まずはお写真をおとりしていきました。

 

身体測定の様子です。

全長27cm・体重112gでした。

 

続いて中綿のようすです。
ゴロンゴロンと固まった綿がでてきました。
新しい綿に交換してふかふかになりましょうね。

毛並みもだいぶ固まっているので、ストレート矯正で整えてサラサラにしたいと思います。

 

オケガを見ていきました。

伝線やオケガが複数ありました。ひとつずつ塞いでおハゲを植毛となると料金が高額になってしまうため、頭の黒い部分全体と首のオレンジの部分を生地交換して新しくし、お腹の白い部分が薄く破れそうになっている部分を一部だけ接着芯で補強して丈夫にしたいと考えています。

 

こちらがオケガのようすです。

こちらの治療内容で行く場合は

新綿交換1800円
穴ふさぎ200円×2=400円
伝線500円×6=3000円
生地交換(頭3パーツ・首1パーツ)2000円×4=8000円
接着芯部分補強1000円
お風呂エステ2300円
ストレート矯正1600円

以上で18100円になります。

こちらの内容ならオケガをふさぐこともでき、気になるおハゲもある程度解消されますので最善かと考えております。

 

引き続きいるくんです。

身体測定の結果は全長20cm・体重61gでした。

 

中綿の様子です。

ぺいくんと同じくゴロゴロですので交換しましょうね!

あまりにも固まっていたのでそーっとお取りしたらお体のまま取り出すことに成功しました!

毛並みも同じくかなり固まっているのでストレート矯正でほぐしていきます。

 

くるりんぱでオケガを見ていきました。

オケガは少なく、お腹の伝線1箇所のみでした!

おハゲを直すことはできないのですが、お体の生地がだいぶスケスケになっていて危険な状態ですので接着芯を貼って補強したいと思います。

接着芯を貼った後に縫い目を縫い直しますが、ハゲている部分を気持ち縫いこんでおハゲを目出さなくしていきたいと思います。

 

こちらがオケガの図解です。

 

いるくんの治療と料金のご提案です。

新綿交換1800円
伝線縫合500円
接着芯補強4パーツ×2000円=8000円
お風呂エステ1800円
ストレート矯正1300円

以上で13400円

お二人合わせて31500円から診察会割引3150円をお引きして28350円+消費税で30618円になります。

ここに購買手数料2000円+オレンジの生地代(1000円程度?)+黒い生地500円+お帰り運賃850円で35000円前後でのご案内になりますがいかがでしょうか?

問題ないようでしたら生地を購入してきますので、お考えいただきご連絡をお待ちしております。

まずはお二人ともお風呂に入って疲れを癒してくださいね♪

 

お風呂のようすです!

とっても気持ち良さそうですね!お疲れがたくさん出ています!

ごゆっくりどうぞ〜!

 

お二人ともお風呂から上がってすっきりしました!

とっても綺麗になりました♪

 

ぺいくんの再見積もりをいたしました。

斜線部分がおハゲを生地でなおす部分です。
(11/21追記:後頭部に斜線がないようでした。○の中に記号がふってある①②③④⑤が生地を交換する部分です。)

新綿交換1800円
穴ふさぎ2×200=400円
伝線縫合7×500=3500円
生地交換5×2000=10000円
片目は一度外さないと治療ができない部分なので500円
接着芯部分補強1000円
お風呂エステ2300円
ストレート矯正1600円
以上で21100円になります。

 

いるくんです。

植毛部分は全部で59箇所ありました。

新綿交換1800円
伝線縫合500円
接着芯補強4×2000円=8000円
お風呂エステ1800円
ストレート矯正1300円
植毛基本料金1000円
植毛59cm四方分×1200円=70800円
以上で85200円です。

 

お二人とも上記の料金から一割お引きして消費税を掛けた治療費となります。
その他、購買手数料2000円、材料費がかかります。

いるくんは今にもお身体が避けてしまいそうなほどスケスケな状態ですので、接着芯補強はしてお帰りしたほうがいいと考えています。
また、現在の状態では植毛にお身体が耐えられないため、植毛する際も補強は必須です。

 

どうぞゆっくりお考えいただきお返事をいただけると幸いです。

治療方針がまだ決まっていないので、決まり次第順番に治療に入りますね!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


まずはいるくんの確定料金のご案内です。

新綿交換1800円
伝線縫合500円
接着芯補強4×2000円=8000円
お風呂エステ1800円
ストレート矯正1300円
植毛基本料金1000円
お口まわり植毛3cm四方分×1200円=3600円
以上で18000円です。

 

ぺいくんの治療内容のお返事をいただきましたら再見積もりを取り、必要な材料を探してきますね。
お時間をいただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

とってもぴったりの生地が見つかりました。これは嬉しいですね!

生地は280円でした。治療が楽しみです♪
そしてご連絡いただきありがとうございます。ぺいくんの再見積もりをして、治療に入りますね♪

 

それではぺいくんは顎下とオレンジの部分の交換、白いお腹の部分の部分補強で計算いたします。

 

新綿交換1800円
穴ふさぎ400円
伝線縫合3000円
生地交換(顎下・オレンジ)2カ所×2000円=4000円
接着芯部分補強1000円
お風呂エステ2300円
ストレート矯正1600円
以上で14100円です。

お二人合わせて32100円から診察会割引3210円で28890円+消費税で31201円が治療費となります。

こちらに、購買手数料2000円+おかえり運賃850円+黒い生地500円+オレンジの生地280円+いるくんの毛糸○円となりますので、いるくんのケイトを購入次第最終料金をご案内いたしますね!

それでは、順番に治療に入りますので、年内にお帰りができるよう一緒に頑張りましょう!


いるくんの毛糸を購入して参りました!代金は604円ですので、合計35435円をお帰りまでにお支払いお願いします。

全ての材料が揃いましたので、いよいよ治療開始です♪

 

いるくん・ぺいくん” に対して 5 件のコメントがあります

  1. SKさま より:

    ありがとうございます。写真かわいいです。
    ぺいくん、顔面の全取り替えに抵抗があります。取り替えを行わず、首の部分だけに布を当て補強は出来ないでしようか。

    いるくん、今回修理依頼の一番のきっかけは可愛いいるくんのおハゲを治すことでした。ご相談の時は、全パーツ交換の提案を頂き、それは受け止められませんでした。おハゲが直せない、あまり相談ができなかったと言うのが心残りです。

    いるくんのおハゲを治した時の金額、
    ぺいくんはもろくなている箇所を最小限行にして少しでもいるくん治療に当てることは不可能なのか、今ご提案頂いた治療、など比べる相談をもう一度したいと感じました。

    1. 杜の都なつみクリニック より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪

      ぺいくんのもろくなっている部分を最小限に治療することは可能です!
      今回はご予算がお決まりとのことでしたので、ひとつずつ塞いでおハゲを植毛となると料金が高額になってしまうため、ご予算内に収めるために頭の黒い部分全体と首のオレンジの部分を生地交換する方法がいいのかな?とご提案いたしましたが、
      生地交換を最小限にしての治療の方法でお見積もりを計算して再度ご案内いたしますね!

      いるくんを植毛した場合の料金もぺいくんのお見積もりと一緒にご案内いたしますので少々お待ちくださいませ♪

  2. DH.K より:

    お世話になっております。
    ぺいくんですが、やはり顔面交換を行わない再見積もりの方でお願いしたいと思います。
    いるくんですが、おハゲを全て治すのは予算の都合上…断念します。健康面の補強を行って頂ける初めの見積もりに、口周囲のおハゲのみを治す治療をプラスするとしたら見積もりはどのようになりますか?
    お忙しい中何度もご相談申し訳ありません。
    何卒よろしくお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      かしこまりました!
      顔面交換を行わないということは、
      今回はぺいくんはオケガを塞ぐのみで、部分的な生地交換もしない方向でよろしいでしょうか?
      お顔のスケスケになっている部分は生地が弱っているので接着芯での補強をお勧めいたしますが、今回は補強も無しの治療でよろしいでしょうか?

      お返事を頂きましたら再見積もりをいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  3. DH.K より:

    ぺいくんのオレンジ①と顎②は交換をお願いします。目③後頸部④⑤は交換はしなくて大丈夫です。その他補強が必要な部分は見積もりに含めて下さい。
    何度も相談に乗って下さりありがとうございます。よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です